AIによる動画編集のお話

こんにちは!今回は、テキストで動画編集ができるという画期的な技術についてご紹介します。

 

以前は、動画編集というと、時間のかかるカットやトリミング、テロップや音楽などの細かい作業が必要でした。しかし、最近ではAIの力を借りて、テキストで動画編集ができるツールが登場しました!

 

例えば、Runwayというツールでは、テキストで動画の内容やスタイルを指定するだけで、AIが自動的に動画を生成してくれます。また、Adobe Premiere Proでは、動画から文字起こししたテキストを編集するだけで、元の動画も同時に編集されます。

 

これらのツールは、動画編集の手間や時間を大幅に削減するだけでなく、自由度も高く、テキストで表現できることは何でも動画にできます。例えば、「このシーンでは笑顔の人が走っている」と書けば、AIがそのような映像を探してくれます。また、「このシーンではドラマチックな音楽が流れる」と書けば、AIがそのような音楽を選んでくれます。

 

AIが生成した動画はそのまま使うのではなく、自分の好みや目的に合わせて微調整する必要があります。しかし、テキストで動画編集ができることは、誰でも簡単にオリジナルの動画を作れるということです。これは、動画コンテンツの多様化や創造性の向上につながると思います。

テキストで動画編集ができる時代になったことは、私たちにとって大きなチャンスです。ぜひ、この技術を活用してみてください!